学校法人泉北成晃学院 成晃ひかり幼稚園 成晃ひかり保育園|大阪府堺市

学校法人泉北成晃学院     認定こども園成晃ひかり幼稚園       成晃ひかり保育園
〒590-0137
大阪府堺市南区城山台1-8-3
幼稚園 TEL.072-298-2712
保育園 TEL.072-298-2708
共通  FAX.072-298-2829
 
 

過去の子ども達の様子

過去の子ども達の様子
 
さくらぐみ遠足
2022-05-24
 城山公園へリュックを背負って遠足に行きました。園を出発して城山公園を皆で歩きました。「はやくおべんとうたべたいな~」と楽しみにしながら歩き、広場では体操をしたり玉入れをして楽しみました。そして待ちに待ったお弁当の時間!「トマトはいってるよ!」「おかおのおにぎりだよ!」と自慢のお弁当を披露してくれました。園に戻ると疲れてぐっすり、夢の中…。保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございました。
 
ひよこ・ぱんだぐみプチ遠足♪
2022-05-24
 水筒を下げて、おやつを持って、城山公園にプチ遠足に行きました。
いつもの散歩とは一味違う散歩に子どもたちはワクワク!近所の方に会うと元気に手を振っていました。少し歩いて木陰でおやつを食べました。食べた後はお花を摘んだり、追いかけっこや虫探しをして楽しみました。
 
5月 朝礼
2022-05-20
 
5月10日
2022-05-11
 
4月の様子
2022-05-02
 新年度が始まって1ヶ月が経ちました。はじめは泣いていた子どもたちも少しずつ慣れてきて、にこにこの素敵な笑顔を見せてくれるようになってきましたsmiley
 今年はホームページのトップ画だけでなく、少しずつブログにも写真をアップしていこうと思っていますので、保護者の方もぜひチェックしてくださいねyes
 
ジャガイモ堀をしました
2020-06-19
 
6月1日より保育が始まりました
2020-06-19
 
お別れ遠足 ビッグバン(年長児)
2019-02-27
お別れ遠足 ビッグバン(年長児)
             (h31.2.27)
 今日は年長児が心待ちにしていたお別れ遠足!電車に乗って行くこともワクワク、楽しみで仕方ない様子でした。
 駅では一人ずつ券売機で切符を買い、皆で電車に乗って出発!電車の揺れに「おっとっとっ!」と、よろけながらも静かに乗ることが出来ました。
 泉ヶ丘駅からビッグバンまで歩き、いよいよ入場。「うわぁ~!」と目をキラキラ輝かせて色々な遊具に興味津々でした。
 ワニのお腹や恐竜のすべり台でたくさん遊んだあと、いよいよジャングルジムに出発!「怖いかも…」「ぼく上まで行く!」とそれぞれの思いを胸に向かいましたが、入口でおじさんからヘルメットを被せてもらうと意欲満々!少し怖がっていたお友達は先生にアドバイスをもらいながら一歩一歩慎重に登り、どんどん進むお友達はあっという間に頂上に到着していました!
 ジャングルジムを頑張った後はお待ちかねのお弁当。おにぎり弁当の具材もバリエーション豊かで、保護者の方々の愛情を感じました。ご協力ありがとうございました。
帰りのバスの中では子ども達はあっという間に夢の中。存分に楽しみ、残りわずかな幼稚園での楽しい思い出が、また一つ増えました。
 
ドッジボール大会(年長組)
2019-02-18
ドッジボール大会(年長組)
            (h31.2.18)
 年長組のドッジボール大会を開催しました。観覧に来てくださる保護者の方々にお味噌汁を振舞おうと、子ども達も、朝からこんにゃくをちぎったり豆腐をすくったりしてお味噌汁の準備もしました。
 いよいよドッジボール大会の時間になり、本番まで一生懸命練習してきた子ども達は楽しみで仕方ない様子でした。
 初めは親子でボールを使ってのウォーミングアップ。パスや親子2組で一緒にボールを運ぶゲームをし、その後は対戦スタート!4チームに分かれて勝負しました。練習の時より受けたり投げたりが上手になってきて真剣そのもの。試合の合間にはチームごとで作戦会議もしてチーム一丸となって取り組みました。
 全試合が終了した後は、お父さん、お母さん方対抗の対戦!保護者の方々も本気になって楽しんで頂きました。
 子ども達は頑張ったご褒美にメダルをもらい大喜び!
 子ども達が作ったお味噌汁は如何でしたか?心も身体もほっこり、温まった一日でした。
 
豆まき
2019-02-01
豆まき
            (h31.2.1)
 2月3日は節分の日。今日は豆まきをしました
 今日は運動場の状態が良くなった為、外での集会は出来ませんでしたが、放送でお話を読みました。読んだお話は「おなかののなかに おにがいる」です。お部屋でいつものように過ごしていたお友達も、放送が始まるとすぐに静かになり、真剣に聞き入っていました
 その後は今日までに制作した鬼のお面を被ってスタンバイ。「鬼が来てもへっちゃら!」と言っていた子どもも、いざ鬼がやってくると、一気に顔が曇り、先生の後ろやお部屋の隅っこに逃げていましたそんな中でも年中・年長のお友達は果敢に新聞で作った豆を鬼めがけて「おにはーそと!」と大きな声を出しながら投げていました
 これできっと、みんなの心にいる鬼は退散したことでしょう。これからもみんな仲良く健やかに過ごせますように
qrcode.png
http://hikari-kids-s.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
134956
<<学校法人泉北成晃学院 成晃ひかり幼稚園 成晃ひかり保育園>> 〒590-0137 大阪府堺市南区城山台1-8-3 TEL:072-298-2712 FAX:072-298-2829